とぉと娘たちのお散歩
ほとんど週末しか子供の相手をしてあげれない父親と,娘たちとのお出かけや日常をつづった日記です。
201101<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201103
親子三人でお出かけ 後編
さてさて、親子三人でのお出かけ午後の部始まりますww

ファンタジーキッズリゾートを出て同じショッピングセンター内にあるうどん屋さんへ

お昼チョイ前だったんで席も空いておりすぐに席につくことが出来ました(私たちが出る頃は待ちが

発生してました)

長女にお子様ランチ(うどんとご飯と唐揚げとポテトとゼリー付き)、次女にはお子様うどん

注文し、次女にエプロン付けたり、娘たちの手を拭いたりと準備をしていると

ほどなくして二人の料理が運ばれてきました。

次女のうどんを小鉢に取り分け食べさせようとしたら、突然怒りだしました!!

何だ???どうしたの??

彼女は手を伸ばして私が持っているフォークを指差しました!!

どうも、自分で食べたいらしいww

フォークを渡してみると、何と見事にうどんの麺ををフォークにひっかけて

上手に食べるではないですか!!!

おお!いつの間に・・・おぬしやるではないかww

そう思いながら長女を見ると、無言でうどんを食べてる

普通ならポテトや唐揚げから食べたりして、だらだらと食べるのにww

二人とも遊んで相当おなかがすいてたみたいですww

二人ともすべて完食でした。

次女が先に食べ終わり、長女の食べ終わりを待っていると

次女がグゼリ始めました。眠たくなってきたようです。

長女も食べ終わり、さて行こうか!待たせたね次女さんと振り返ると・・・

椅子に座ったまま寝てましたww

寝てる次女を抱っこして駐車場へ車に乗せても全く起きる気配なし!!爆睡ですww

長女も車が動きだすとすぐに眠ってしまいました。

まだ昼の1時だし、帰るには早いし、あと1時間半くらいは2人とも起きないし・・・

てことで、ブラブラと福岡方面へドライブ!!

空港近くの公園で一休みしていると次女がお目覚め。次女の声で長女も起きました。

長女に飛行機見に行こうか?というと「うん、行きたい!!」というので福岡空港へ

福岡空港の展望デッキには冷暖房完備の展望室があってしかも無料なので、ゆっくりと飛行機を見学できます。

長女にはちょっと窓の高さが高いみたいで見にくそうなので手すりに座らせると、次女も座りたいといいだし

二人並んで座らせるとその後ろ姿がほのぼのとしてて、周りで見てた人たちの笑顔を誘ってました

今回は風向きが逆だったので、着陸は遠くてよく見えなかったのですが、目の前を飛び立って行く

沢山の飛行機を二人仲良く食い入るようにみてました。

あ!そういえばカメラもってきてたよな?せっかくだからと1枚・・・パチリと

SUNP0038.jpg

飛行機を見た後は、空港内でおやつにパンを食べて帰宅の途に・・・

家に帰ると、先に帰ってきていた妻に長女も次女も甘えてました。

初めての3人でのお出かけ、子供たちも私も楽しかったですけど、

妻の大変さが少しはわかった気がします。

今度は3人でどこ行こうかな??(笑)






copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
