とぉと娘たちのお散歩
ほとんど週末しか子供の相手をしてあげれない父親と,娘たちとのお出かけや日常をつづった日記です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
放水作業
東京消防庁のハイパーレスキューの原子炉への放水作業 

無事に成功したみたいですね。

任務終了後の記者会見で隊員の家族の方へ申し訳ない気持ちで一杯ですと

言われてたのが印象に残りました。

被爆を覚悟で臨んだ百数十名の方々 お疲れさまでした。

男気に感動しました。





1ヶ月経ちました
ブログを始めて1ヶ月経ちました。

毎日更新とはいきませんがよく続いてるな

1年ほど前に日記を書きはじめたときは、4日で終わりました

確か会社の机の中にまだ日記帳あるはずです

ペン習字の通信教育は確か1ヶ月もしないうちに飽きてしまってたな。

ブログは・・・あとどれだけ続くかな

ブログって楽しいよね。

日記みたいだけど日記じゃない。

沢山の方に見てもらいたくて書いてる。

でも書きながら、自分で読んで照れてたりする

このブログを通していろんな方と知り合えたらいいな。


まぁ、そんなこんなでのんびりつづっていけるとこまでつづりたいなと・・・

こんなブログを読んでくださってる方に感謝

アリがごひきでありがとう
     ↑
  (おやじギャグ)


虐待
今日もまた虐待のニュースが・・・
「長女(5)に十分な食事を与えず、植物状態にしたとして、愛知県警天白署は23日、保護責任者遺棄致傷容疑で、名古屋市天白区天白町野並の無職大野宏(34)と妻の看護師忍(34)両容疑者を逮捕した。」

毎日の様に起こる親による子供への虐待・・・

なんでそんなことができるんだろう。

親である自分が叱られたりしたことがないんだろうか?

叱り方を知らないのかな?

そういえば先日、子育て支援センターで長女が受付から自分で

借りてきたパズルで遊んでると、2歳前くらいの子がやってきて

そのパズルで勝手に遊び始めました。

私と娘はその子を何も言わずだまってみてました。

その子の母親とおばあちゃんは、叱ることもせず、私の娘に「遊ばせて」と

ことわることもなく自分の子供の写真を一生懸命撮ってました。

人として、親として恥ずかしいくないんだろうか?

やっぱり叱り方を知らない親が多いから、子供を叱れないから

虐待へ走ってしまうのかな?



バルーン
バルーンに乗りたい。

バルーンを操縦してみたい。

小学生の頃からのあこがれです。

毎年冬になると練習飛行中のバルーンが

風に流され近くを飛んでいくのを見て憧れてました

係留飛行は乗ったことはあるけど、やっぱり操縦してみたい。

バルーンクラブに入ろうかな。

どこかいいクラブ知りませんか?
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
