とぉと娘たちのお散歩
ほとんど週末しか子供の相手をしてあげれない父親と,娘たちとのお出かけや日常をつづった日記です。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
新年あけました。
明けましておめでとうございます。

家族は爆睡中の為、一人

氏神様へ初詣に行ってきました。

風が強くて寒かったけど人多くて参道ならんでました。

家に帰ってきてコタツにもぐりこんで冷えた体をあっためてます(爆)

今年一年がみなさんにとっても私にとっても

良い一年でありますように。
年末です
明日で今年の仕事は終わり・・・・

だけど請求書が・・・・

ん~今日は帰ろうww
おひさです
長らくサボってました・・・(笑)
長女は小学1年生 次女は5歳で幼稚園の年中さんになりました。
みんな元気です。
今日はクリスマスイブ。
さてと・・サンタさんはプレゼントを配りましょうかね(笑)
買っちゃいましたよ
あっという間に4月も過ぎ

ゴールデンウイークの8連休も、大したおでかけもせず(近くの遊園地行ったくらいです)

いつの間にやら終ってしまい

ふと気が付くと5月も3分の1が過ぎようとしています。

何か毎年早くなってるみたいな・・歳かな・・・(笑)

さて、ゴールデンウイークに買っちゃいました!デジイチ

これ ペンタックス K-x レンズセット

1-01_b[1]


ディスカウントストアーで型落ちの現品処分で3万円以下だったもんだから

速効買いました。

素人の私にはこれくらいでちょうどいいかな(笑)

でもね・・・やっぱりほしくなるね 望遠レンズ。

標準レンズだけでいいと思ってたけどね・・・

やっぱ欲しいね。

でも義理の弟の結婚式前でお金いるしな~~。

7月の娘の運動会前までにはほしいな。

オークションで探してみるかな。

だれか譲ってくれる人いないかな(笑)
お花見
昨日の日曜日家族と泊りに来ていた今度小6になる姪っ子連れてお花見してきました。

場所は家から30分ほど離れた佐賀の神野公園。

この公園すぐ隣に交通公園という自転車用の公園があります。

自動車学校のコースのミニチュア版ですね。

信号や踏切、S字、クランクなど自動車学校のコースと

同じ様に作られてます。

入場料や自転車のレンタル料とか無料なんですよ。

自分の自転車を持ち込む事もできます。

弁当を作っている妻を残し、私たちだけ先に自転車公園へ

長女は心おきなく自転車に乗れるのでうれしそう。

次女も頑張って三輪車を漕いでますが、まだまだ前に進みません(笑)

でも楽しそうに遊んでました。

ひとしきり遊ぶと、娘たちは口をそろえてお腹すいた!!と

妻もこっちに向かってるということなので、

駐車場に戻り自転車を車に乗せて今度は、お花見の場所とりへ

いつの間にか私らが来た時ガラガラだった駐車場は満車状態ww

場所取り出来るかな?と思いつつ公園内を子供たちとブラブラと・・

子供がいると場所取りも考えますね。 トイレに近くて、酔っ払いが少なそうな所で・・

調度いい場所を見つけ場所取り完了すると、妻から着いたよ!と電話が・・

お弁当取りにいってみんなでお花見。

お弁当に舞い落ちてくる桜の花びらをみて楽しそうでした。次女は何故か踊ってました(笑)

お昼のあとは、ポカポカ陽気なんで、ゆっくりと公園の中を散策して

ちょっと早いけど2時過ぎには公園をでて帰宅の途に。

直射日光に照らされて遊んだから疲れて子供たちは

すぐに車の中でお昼寝でした。

来年もここにこようかな。



copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
